よくある質問

Q.通塾にあたって,注意事項があれば教えてください。

A.俊英塾の注意事項・規則をご案内します。

  1. 塾では1日に相当の量を進みます。
    やむをえない場合以外,できるだけ欠席をしないようにしてください。
    欠席をする場合は,保護者より始業時刻前に連絡をお願いします。
  2. 必ず開始時刻前に入室してください。
    理由があって遅れる場合は,塾へ連絡をしてください。
  3. 飲食物の持参は禁じます(ただし,お水・お茶は可)。
    行き帰りにガムや空き缶などを捨てないようにしてください。
  4. 筆記用具・テキスト・ノートを忘れずに持参してください。
  5. 学習に関係のない私語は厳禁します
  6. 担当講師の注意に従わない場合は,退室を命ずることがあります。
  7. 机やテキストなどへの落書きはしないようにしてください。
    教室を汚さないようにしてください。
    また,教室内の備品に勝手に手を触れないようにお願いします。
  8. 講師の許可なしに机を離れたり,教室を出たりしてはいけません。
  9. 出された宿題は必ずしてきてください。
  10. 入室時と退出時には挨拶を忘れないようにしましよう。
  11. 授業終了後は寄り道をしないで速やかに帰宅してください。
    近所の方の迷惑になるので,  塾生以外の友人が塾の前で待ち合わせることを禁止します。
  12. 自転車は,決められた位置にきちんと整頓して置いてください。
    その際,施錠を忘れないようにしてください。
  13. 通学している学校の校則に違反する髪型や身なり・服装の方は,入塾をお断りします。